アクセスカウンタ

中川事務所社労便り

プロフィール

ブログ名
中川事務所社労便り
ブログ紹介
社会保険 労働保険etc.不定期更新です
どうぞよろしく  中川総合事務所ホームページ >

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋ですね
秋ですね 中川総合事務所秋の行事 日帰りの慰安旅行が10/13(金)開催されます。 今回は東京見物 スカイツリーを見て ランチはフレンチだったかな 水族館に行き ゆったりコースで帰路へ みたいです。残念ながら本人は事情があり行けなくなりましたが 職員の皆様には楽しんできていただきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 11:34
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ 中川総合事務所 夏季の休業は、8/14(月)〜8/17(木) 土日祝日を入れると、8/11(金)から7日間です。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 8/18日(金)から通常営業となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 16:52
今年も
今年も 確定申告時期が無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 11:15
年末年始から新年の業務まで
年末年始から新年の業務まで 1/7の松の内も過ぎ、慌しい日常が始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 16:57
最低賃金
新潟地方最低賃金審議会は、平成28年度の新潟県最低賃金について731円から22円引き上げ753円と新潟労働局長に答申したところ、8月18日までに17団体が異議を申し立て。22日に異議について審議しましたが、753円で決定されました。新しい最低賃金は10月1日に発効。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 11:22
桜の木の下で
桜の木の下で 今年は暖かく早めの開花。ちょうど休日に満開で、花見の人出は多かったことでしょう。中川総合事務所の広報活動としても、この時期にふさわしい画像を撮ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 16:00
年末年始業務のご案内
本年(平成27年)の営業は12月29日(火)午後4時まで、来年(平成28年)の営業は1月5日(火)午前8時45分より通常営業となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 12:28
最低賃金 おそ松さん
最低賃金 おそ松さん 平成27年10月3日から 新潟県最低賃金は、1時間あたり(時間額)731円になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 13:36
求人終了しました。
8月1日より、当事務所ホームページ、ハローワーク、各種学校にて、求人募集を行ってきましたが、無事終了いたしました。募集要項をご覧いただいた方々等誠にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 18:07
8月1日より募集開始
8月1日より募集開始 中川総合事務所も今月1日より、採用活動を開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 17:16
他士業の会合に出席
他士業の会合に出席 長岡のホテルで盛大に行われた定期総会後の式典に、出席してきました。 隣接士業、関連機関の要職にある方々を招いての華やかな会合でした。さすが、勢いがあります。 中川総合事務所代表と上越のS税理士様のツーショット S様は当事務所S職員のご尊父なのですが、私は初めてお会いしました。 若さにびっくり。さすがスポーツマンですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 15:31
中川総合事務所 採用案内
中川総合事務所 採用案内 本日、中川総合事務所ホームページ内にて、採用情報を掲載しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 17:25
どっぺり坂
どっぺり坂 中川総合事務所のすぐ近くにどっぺり坂が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 21:36
新年
新年 あけましておめでとうございます。 1月5日は新年初の出勤日でした。お昼から新年会で、私もお茶で乾杯(^.^) 昨年末から晴れたり、強風や大雪で吹雪いたりと、天候は引き続き波乱の2015幕開けでしたが、昨年より良い年になるといいなと思っております。中川総合事務所を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 15:40
最低賃金
最低賃金 もう、チェックした?新潟県最低賃金 平成26年10月4日〜715円です。   ポイント 給与締切日の途中で最低賃金が改定された場合 「最低賃金改定の発効年月日」以降の賃金は、新しい最低賃金で計算します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 14:13
年度更新 算定基礎届 真っ最中
年度更新 算定基礎届 真っ最中 半年ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 13:36
新年 お知らせ等
新年 お知らせ等 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、お知らせです。 当ブログの名称は今後も変わらずに続けることに決定しました。中川総合事務所の社労士部門につき、慣れ親しんだ名称で差支えないとの代表の意見を採用いたしますので、今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 18:13
師走 重大なお知らせ
師走 重大なお知らせ 平成25年も残すところあと僅かとなりました。 今年を表す文字??朝のニュースを眺めながら、もうそんな季節かと驚く自分に驚いて(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 19:15
採用情報 募集締め切りました
採用情報 募集締め切りました 中川総合事務所ホームページ 平成25年度採用情報にアクセスいただき、誠にありがとうございました。9月5日に応募締切後、一次面接へと無事進みました。 日頃から当ホームページへのご愛顧を感謝しております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 10:39
第一回必須研修会に参加
第一回必須研修会に参加 東映ホテルにおける研修会に参加しました 坂西会長さんのいつにもまして力強いあいさつの後 なかなかボリュームがある内容でした 冷たいウーロン茶がありがたかったです(^.^) 内容 ・厚生年金基金のこれから ・繰り上げ支給の老齢厚生年金について ・責任賠償保険について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 20:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

中川事務所社労便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる